ネコ科猛獣シリーズ2017
個人的に阪神と西武の対戦はネコ科猛獣対決と呼んでいます。
虎と獅子なのでね…(^_^;)
ネコ科対決ということで
虎と獅子なのでね…(^_^;)
ネコ科対決ということで
「猛猫(科)魂」!!
…それはともかく
ここ数年どっちかが猛獣と呼ぶにはちょっとねぇ…というような成績だったけど今年はお互いにここまでAクラスにいて交流戦は好調で、ようやく猛獣シリーズらしくなったと思います。
西武も今年から黄金期の守備の名手と言われた辻さんが監督になり、少しずつ辻イズムが浸透してきたのか去年までのような雑な試合運びが減ってきたという印象です。
昨年までのエース格だった岸がFAで抜け故障離脱者もいて投手力にまだ不安があるものの、元々打撃力は高かったのだからこれに守備などの雑さがなくなり隙の少ないチームになってきたら再び黄金期到来も夢ではないかも。
そんなわけで
ネコ科猛獣シリーズ初戦を見に来ました。
西武にとっては交流戦か日本シリーズの時しか来ることがない甲子園、西日本での試合だからなのか博多の応援会まで遠征してきていたらしい。
糸井が脚の不調でしばらくスタメンから外れる見込みとなったためか俊介が外野で守備練習していた。
この時は俊介がこの日の試合のカギを握るとは全く思ってなかったです(^_^;)
阪神の守備練習が終わると今度は西武の守備練習がスタート。
金子侑司と木村文紀がやってきた。
…何でそんなにイチャイチャ(?)してるんですか( ̄ω ̄;)
木村文「それはね、仲良しだからだよ( ̄▽+ ̄*)キラーン」
…そうなのか?(;・∀・)
フジテレビの美人女子アナとの熱愛報道も出た西武でも一番のさわやか系イケメン金子侑司。
体格もスラッとしていて確かにオトコマエで、女子人気高そうだなぁと思います。
さわやか…!?
守備の時はちょうど目の前にいたため試合中ずっとウォッチングしてました(^_^;)笑
イケメン度の高さが話題だが去年は糸井と盗塁王も争った快足選手で、しかもスイッチヒッターという貴重な存在。
今年はケガで開幕に間に合わず出遅れていたが最近ようやく戻ってきて西武の反撃体勢が出来てきたとも言えるかも。
ていうか金子侑って京都出身で立命館大の人だったのね…
一方内野の方を見ると
浅村くんがセカンドショートの他の若手内野手を率いてる若頭っぽい(^_^;)
いや実際キャプテンなんですけど…
辻さんの秘蔵っ子というか期待株としてキャンプからビシビシ鍛えてきたというショートの源田がいた。
ルーキーなのにここまで全試合出場している。守備の安定感ももちろんだがそこそこ打てるところが大きい。あっという間に他の選手押しのけてショートのレギュラーを取った。
今日もその実力を見せてもらおうか!(`・ω・´)と密かに注目していた。
この日の虎先発は秋山
また秋山か…(^_^;)
しかし以前見た時は好投してても無援護なことが多かったが、今では味方が援護してくれるようになってきた。
一方の西武先発は野上
特別大きく崩れたわけでもなかったのだが、俊介にタイムリーとホームランを打たれて結局負け投手に…
3打点をたたき出した俊介がお立ち台に
そういえば去年最後の甲子園観戦でも俊介のインタビュー見たんだったな。
俊介ってホームラン打ったの3年ぶりだった上に甲子園で打ったのは初めてだったらしい。実はレアなものが見れたんだなぁ(^_^;)
終盤にダメ押し点をあげた糸原と共に車に乗って場内一周していったのでした。
0コメント