イマドキの写ルンです…の、その後

使い捨てカメラというかレンズ付きフィルムとも言うあの昔懐かしい写ルンですの専用レザーカバーを発見し思わず購入してしまったので使ってみたのだが、使い切るまで時間がかかるかと思いきや意外とあっという間に27枚撮り終えてしまったのでカメラ店に持って行って現像してもらいました。







撮った写真をPCとかスマホで見たいのですが、という話をすると店員さんから写真データをCDに書き込みすれば見ることができるというので今回は現像とCD書き込みをお願いしました。



しかし現像料金が648円+CD書き込み代金540円、写真にしようと思ったらここにさらに1枚37円×枚数プラスになるという…(私が行ったカメラ店の場合)



なかなかコストがかかりますな。

デジカメのノリであまり調子に乗って撮りまくったらいかんのですな。







そうは言ってもインデックスを見るだけでも何だかドキドキそわそわします((・ω・))ソワソワ



いざ!



どんなんなったかな?











走ってくる電車を撮ったらブレるかと思ったが意外とちゃんと撮れていた。







































走ってくる馬も割と撮れていたが何せズームがないのでちっちゃくしか写っていない…



それにしても写真からにじみ出る昭和感がものすごい(;・∀・)

昭和の時代に競馬場行ってそこで撮ったみたいな写真になっている…

さらにそんな昭和テイストに写ってもあまり違和感がないという京都競馬場って(^_^;)







西宮北口駅の待ち合わせ場所としても使われる時計の所。



















甲子園で伝統の一戦を見た時の写真。



スコアボードの字もよく見れば読めるほどによく写っていると思う。







晴天の屋外なら予想以上に写っていると思った。

屋内は明かりかあってもフラッシュを使わないと暗くて厳しい。



せっかく専用レザーケースを買ったのでカメラを新調してまた使ってみようかと思うが、次こそはいつ現像できるか分からんな(;・∀・)



あとこれだけ昭和テイストが出るなら今どきの最先端の場所で撮ってみたいなぁとも思ったりしたのでした。




0コメント

  • 1000 / 1000