ブラック(ユニフォーム)タイガース
4月はあれだけ行ったのに5月の甲子園はこれが初めてです。
しかも伝統の一戦。
久々にすごい場所からの観戦になった(^_^;)
でも遠いけどグラウンド全体が見渡せてこれはこれでいいかも。
しばらくすると阪神の選手が出てきて試合前の守備練習を始めた。
黒い…Σ(´∀`;)
今回の巨人戦は黒のユニフォームを着て試合をする阪神だが、これこそまさしくブラックタイガー。
上だけじゃなくて上下共に黒いのが何とも新鮮です。
が、ズボンにラインが入っているせいか何となくトレーニングウェアっぽい気もするような…(;・∀・)
昔大阪タイガースだった頃にこんな上下黒のユニフォームを着ていた時期があったらしく復刻イベントも数年前していたが、大阪タイガースのユニもこんな上下黒だったっけ?
しかし昔は照明も今ほど明るくなかっただろうし、こんな上下黒のユニ着てナイターで試合してたら見づらかったのではないのか?と思ったり。
トラッキーたちも黒虎ユニを着て登場。
…何で3人で縦に並んで歩いてくるのですか?ドラクエみたい(^_^;)
そんなわけでこの日のスタメン
今回はちょっとスコアボードが見づらいです。
この日は阪神秋山、巨人菅野という投手戦が予想される先発。
一度東京ドームでやった時は阪神が菅野をノックアウトしたが今回は…?
遠いのでちっちゃくしか見えないがこれはこれで新鮮な角度。
4回終了時には入場者に配られたTシャツを着た人文字イベントが行われた。阪神の球団ロゴがアルプス席に。
レフト側のビジターエリアもオレンジ色がくっきり。
あれって巨人ファンのユニの色かと思ったらあのエリアに入る人にはオレンジ色のTシャツが配られていたらしい。
今回もやはり秋山と菅野の神経をすり減らすような投手戦となったが、7回に巨人が捕手の小林のタイムリーでついに1点先制。
打率1割台しかない小林に打たれるとは「これがWBCでも見せた『世界の小林』の力か…」と思った(そうなのか?)
結局この1点を巨人が守りきって勝利。
秋山って前も甲子園で0-1で負けたな…好投してるのに運がなさすぎる(´・ω・`)
そして菅野は7回裏1点しかリードがない中自身の悪送球もあって無死満塁の大ピンチを迎えてしまったが、1番高山から三者連続三振で切り抜けるという圧巻の投球を見せた。
秋山と同じく援護に恵まれることが少なく勝ち運があまりないけれど、さすがに3試合連続完封とか防御率リーグトップクラスの投球をしてるだけのエースの底力を見た思いで、ただただ感嘆するばかりだったのでした。
0コメント