3連勝vs10連勝!虎鯉決戦
雨の伝統の一戦からちょうど一週間後、1000円のアルプス席券を確保したとのことなのでまたまた甲子園に行ってきました。
昨年リーグ優勝したセのディフェンディングチャンピオン広島カープは今年も開幕から好調で何とここまで引き分け挟んで10連勝Σ(・ω・ノ)ノ
虎党の聖地甲子園の左側を真っ赤にできるパワーを持つカープファンに甲子園もついに今年から巨人と同じぐらいのビジターエリアを用意したみたいです。恐るべし鯉パワー。
しかし虎も連勝していたしここまで唯一カープに土をつけているチームとして反撃したいところか。
タイミングが良かったとはいえ面白い対決になりそうです。
そんなこんなでアルプス席にたどり着いたらライトポールのほぼ真ん前でした(^_^;)
微妙な当たりでもホームランかファールかすぐ分かりそうだが、このポールの前でスライディングキャッチとかされたら分からんぞ(^_^;)
しばらくするとカープの鈴木誠也と堂林が外野守備練習を始めた。
堂林って緒方監督になってからちょっと出番が少なくなってしまった感じだが、試合に出るためなら外野もやるようになったのか。
後ろの何かが気になるようです。
何かが気になるようです…
すると鈴木誠也がこの後スタンドにいた虎ユニのちびっ子を呼んで練習で使っていたボールをフェンスの上にポンと投げてあげていた。
たとえ相手チームのユニを着てるファンでも神対応するところはさすが神ってる男である。
やがてカープの守備練習が終わり今度は虎の選手が出てきた。
鳥谷(左)と糸井
北條がうまく撮れた!と思ったけど、しかし北條この日はまさかのスタメン落ち( ̄ω ̄;)
一塁の守備につく新井さん
この日の先発はメッセとルーキー加藤。
カープ先発の加藤は前回プロ初登板でヤクルト相手に9回1死までノーヒットノーランだったらしい。
「どんなピッチングするのか見せてもらおうか!(`·ω·´)」という感じで注目していた。
結構球が荒れててボール先行気味、四球も何度か出すもその後はしっかり抑えていた。
見聞きしたヤクルト戦での評価から考えても、四球を出してもその後打たれなかったらええねんランナーを帰さなきゃええんよ的なピッチングする人なんだなと思った。
しかし四球出してもその後打たれたら意味がないわけで、3回に満塁のピンチからタイムリーを打たれて3点取られてしまった。
さらに加藤は自分に打球が当たって大丈夫かと思ったがその後は無失点で6回を投げきった。
が、この日は虎先発のメッセが良かった上にカープの9回の反撃も無得点で試合終了。
カープの連勝を虎がついに10で止めたのでした。
インタビューを受けるメッセ
タイムリーを打った鳥谷と共にメッセがライト側の虎ファンのところまで挨拶に来た。
今年は車に乗ってグラウンド一周はしないのかね?それともこの日だけだったのか。
この後の土日も甲子園で激戦を繰り広げた虎と鯉であった。
今年のセはこの2チームが中心になるのか、それとも…
0コメント