大型連休の園田競馬場2017 その4

兵庫大賞典が行われる園田競馬場にひとり気になる人物が乗りに来ていた。















南関、川崎所属の瀧川寿希也騎手。



この日は南関からの馬の遠征もなかったのになぜに唐突に園田に来たのかはよく分からないが、メインの兵庫大賞典の他にもエクストラ騎乗があり、初乗りの7Rでは1人気に支持されていた。











スタートからいきなり先頭を奪うという積極的な競馬を見せたが最後の直線で他の馬に抜かれて3着だった。



続く9Rはスタンド前スタートの1230mだったのでスタート地点まで行ってみた。















なかなか負けん気の強い、積極果敢なレースをする人だなぁと思って見ているとどこからか



「関東の子は強気やねぇ」



という声が聞こえてきた。

思うところは一緒だったらしい。







そしてメインの兵庫大賞典ではバズーカに騎乗。

いきなり大物というか実力馬を任されたねぇ。











しかし木村さんが同厩舎のインディウムを取ったので仕方ないとしても初めて園田に来た南関の若手騎手に金盃も勝ったことがある馬を重賞で任せるって、他の兵庫の騎手はそこまで信用されてないのかなぁと正直思ってしまう。

それともバズーカは今はあまり調子が良くないのか…?

まぁ重賞なので兵庫の大体のトップ騎手は他の有力馬に乗ってしまうのだろうけど。





とはいえこれはこれで寿希也君どんな乗り方するか見ものだな、とも思った。







結果は6着だった。

やはり園田では前めにつけれないとなかなか苦しいのか。





その後せっかくなので記念にと裏門で馬券にサインをお願いして書いてもらいました。







何となく性格というか人柄が表れてそうな力強いサインを書いてくれた(^▽^;)

ありがとうございました。





出待ちのファンからのリクエストに応えながら、全国各地、全ての競馬場で騎乗することが目標のひとつだと話してくれた寿希也君。

レースっぷりだけでなく騎手としての姿勢まで積極果敢な人なのだった…(汗)





またぜひ園田にも来てくれるといいなぁと思います。



続く。


0コメント

  • 1000 / 1000