女王(レーヌ)と必殺仕事人
土曜日に引き続き桜花賞当日の朝もまだ雨が降っていたが、その後何とかやみました。
しかしどんより曇り空のままでせっかく競馬場内の桜がちょうどいい感じに満開なのに残念です。
しかしどんより曇り空のままでせっかく競馬場内の桜がちょうどいい感じに満開なのに残念です。
とはいえやっぱり華やかな桜花賞デー。
人混みに突っ込むのは嫌なヘタレなので例によってパドックの2階に陣を張りました(←軟弱者)
1ミスエルテ
2ライジングリーズン
6リスグラシュー
8カラクレナイ
10レーヌミノル
15アドマイヤミヤビ
そして
14ソウルスターリング
私は見に行けなかったが前哨戦のチューリップ賞もジュべに続いて完勝し、今回も単勝1.4倍の圧倒的1人気。
しかしソウルって確か雨の中とか重い馬場では走ったことがなかったはずなので、もし隙があるとするならそこかなぁとは思っていた。
というかそれぐらいしか不安要素が思いつかない(^_^;)
そんなソウルに乗るのは今回もルメさん
同じ馬主のヴゼットジョリーが同じ7枠にいたので染め分け帽のルメさんである。
リスグラシュー&ユタカさん
前走フィリーズレビューで勝った時はミルコが乗っていたカラクレナイには今回は田辺さんが
レーヌミノルは前走までの主戦浜中くんに代わって今回は池添さん
前走フィリーズレビューでは浜中くんがまたしても斜行で騎乗停止処分になったのでついに代えられてしまったのか。もしそうだとしたらそれも仕方ないと思う。
あのマイルCSから半年も経たないうちに2度目の斜行騎乗停止って、それはさすがにねぇ(-ω-;)
そんな浜中くんは桜花賞ではサロニカに乗る予定だったが、そのサロニカが跛行で出走取消となりとことんツキがない。
前日の阪神牝馬Sで勝ったミッキークイーンがお手馬にいるのがまだせめてもの救いだと思う。
そして
雨はやんで馬場も重からひとつ回復したもののやはり影響は大きかったのかソウルが思ったほど伸びて来ず、先頭でゴールしたのはレーヌミノル!
2着はリスグラシューでソウルは3着、単勝は40倍ほどつき馬連は万馬券になった。
ソウルせめて2着は外さんだろうと思ったのにな〜。ボックス馬券にするべきだった( ;∀;)
しかし重賞でそこそこの実績のあるレーヌの単勝が40倍もつくなんてびっくり。今後はもうこんなにつかないだろうな(^_^;)
去年僅かの差で敗れた悔しさもあってこその今年の勝利だっただろうけど、やはりここぞの大舞台で勝負強く乗り替わりで結果を出す必殺仕事人、大物食いっぷりはさすが謙ちゃんやで!(`・ω・´)
と、思ったのでした。
0コメント